IIJmioの「eSIM」初期費用1円キャンペーンが延長!iPhone 12シリーズやPixel 5のお供におすすめ

インターネットイニシアティブ(IIJ)が運営するMVNOサービス「IIJmio」で、「初期費用1円!eSIMお試しキャンペーン」が実施されています。10月末までと予告されていましたが、延長が決定したのでまだ間に合います。


今回のキャンペーンでは、同社が提供するeSIMプラン「データプラン ゼロ」または「eSIMプラン(ベータ版)ライトスタートプラン」を期間中に新規契約すると、通常3,000円(税別、以下同)の初期費用が1円になります。

細かな適用条件はほぼなく、「量販店やネットショップなどで購入したパッケージを利用した申し込みは対象外」「当社とのお取引関係上、著しく問題があったお客様には、特典の適用をお断りする場合がある」という基本的な条件のみ。eSIMを新規契約したユーザーならほぼ全員特典を受けられる内容となっています。


キャンペーン対象となる2つのプランの違いを簡単に説明すると、まず料金は「データプラン ゼロ」なら使わない月は150円、1GBまでは+300円、2GB以降は1GBごとに+450円です。ベータ版プランは6GB 1,520円の定額です。予備のSIM、2枚目のSIMとして待機させておきたい人にはデータプラン ゼロ、がっつり使いたい人にはベータ版が適しているでしょう。ちなみに、どちらもドコモ回線のMVNOです。

詳しい使い方は上の記事をご覧ください。特にデータプラン ゼロなら使わない時の維持費も最低限に抑えられるので、サブ回線として端末に入れておけば、メイン回線のエリアを補ったり、データ容量を使い切ってしまったときだけ使ったりと、いざという時に活躍してくれます。

最近では、iPhone 12シリーズやPixel 5など、eSIM対応の注目機種が続々と発売されていますし、最新機種を手に入れたばかりの人はぜひこの機会にお試しください。

IIJmio

関連記事