紛失防止機能付きワイヤレスイヤホン「Baseus Tag」がKickstarterに登場

紛失防止機能を搭載したフルワイヤレスイヤホン「Baseus Tag」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しました。All or Nothing方式のプロジェクトですが、すでに目標金額を達成しており、2020年11月以降に発送予定です。


Baseus Tagは、14.2mm径のダイナミック型ドライバーを搭載するフルワイヤレスイヤホンです。耳奥まで入れるカナル型ではなく、AirPodsのようにイヤーピースがない形状のオープンイヤー型です。防滴性能を備え、タッチコントロール機能を搭載。Bluetooth 5.0に対応し、iOSまたはAndroid端末での利用を想定しています。

最大の特徴は紛失防止機能。近年、急速に普及したフルワイヤレスイヤホンですが、耳の形や大きさによっては使用中にイヤホンを落としてなくしてしまった、あるいはなくしそうになった経験がある人も少なくないのではないでしょうか。

ランニングなどで移動しながら使用している最中に左右どちらかのBaseus Tagとの接続が途切れると、スマートフォン用アプリに紛失地点が記録され、地図上で確認できます。地図で示された場所に戻った後、アプリからの操作でアラーム音を鳴らせば速やかに場所を特定できます。


製品化後の販売予定価格は99ドル(約10,500円)ですが、Kickstarterでの支援者は更に安くBaseus Tagを入手できます。執筆時点で選べる最安コース「Kickstarter Special」なら、69ドル(約7,300円)で入手可能です。

「Baseus Tag」をKickstarterで見る

関連記事