手のひらを冷やすファン付きゲーミングマウス「Zephyr」がKickstarterに登場

冷却ファンを搭載したゲーミングマウス「Zephyr」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しました。All or Nothing方式のプロジェクトですが、すでに目標金額を達成しており、2020年10月以降に発送予定です。


Zephyrは、PCゲームでの使用を想定したゲーミング仕様のマウスです。16000DPIの高分解能センサーを搭載し、クリックボタンなどは品質に定評のあるオムロン製スイッチを採用します。

デザインもゲーミングデバイスらしいものになっており、通気性を高めるために多数の開口部を設けたボディーの中から、フルカラーLEDが鮮やかに光ります。


そして、最大の特徴は冷却ファンを搭載することです。これは機械を冷やすためではなく、ユーザーの手のひらを冷やすため。文字通り「手に汗握る」ようなゲームを長時間遊んでも、蒸れずに快適な状態を保てます。

Zephyrは、Kickstarterで早期に支援すれば89ドル(約9,400円)から入手できます。製品化後の想定価格の約40%オフとしています。

「Zephyr」をKickstarterで見る

関連記事一覧