作業環境を改善する多機能デスクマット「Orbitkey Desk Mat」がKickstarterに登場

PC作業などを行うデスクにぴったりな「Orbitkey Desk Mat」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しました。All or Nothing方式のプロジェクトですが、すでに目標金額を達成しており、2020年10月以降に発送予定です。


Orbitkey Desk Matは、プレミアムビーガンレザーを使用したデスクマット。耐久性・撥水性に優れた素材でデスクを傷や汚れから守り、お手入れも拭くだけで簡単です。


そして、この製品はただPC周りに敷くだけのデスクマットではありません。作業開始を改善する細やかな気配りが最大の魅力です。

上部の溝はペンなどの小物を置くオーガナイザーとして使えるため、机上を一日中すっきりと整った状態に保てます。さらに、付属のケーブルホルダーを好きな位置にマグネットで固定できるので、乱雑な印象を与えることなく充電ケーブルなどをスタンバイさせておけます。


マット部分は実は二層になっていて、間に紙を挟んでおけます。少し席を立つとき、見られたくないメモなどを忍ばせておくには便利そうですね。

サイズは幅680mmのミディアム、幅890mmのラージの2種類で、色はブラックとストーン(グレー)から選べます。Kickstarterでは49ドル(約5,100円)以上の支援で入手できます。

「Orbitkey Desk Mat」をKickstarterで見る

関連記事一覧