• HOME
  • ニュース
  • 「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」をGalaxy Harajukuで見てきました

「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」をGalaxy Harajukuで見てきました

Galaxyの限定モデル「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」が日本で発売されることになりました。海外では1ヶ月ほど前に発表されていましたが、日本でも7月15日に突如auでの取り扱いがアナウンスされ、9月上旬に発売予定です。


名前の通り、韓国の男性ヒップホップグループ「BTS」(旧名称は「防弾少年団」)とのコラボモデルです。ハイエンドスマホ「Galaxy S20」シリーズの6.7インチ大画面モデル「Galaxy S20+」をベースに、BTSのシンボルカラーとロゴを使った特別なデザインが施されています。


限定モデルの発表とほぼ同時に、東京・原宿にあるGalaxyの体験施設「Galaxy Harajuku」にもBTSコーナーが開設され、ここでは限定スマホをいち早く見られます。突然の発表でしたが、たまたま東京に居たので早速Galaxy Harajukuに行って実機を確認してきました。


こちらが「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」です。展示機は海外版のようで「SAMSUNG」の文字が入っていますが、auから発売される実際の製品は「Galaxy」のロゴになります。その下にはBTSのロゴが入っていますね。

公式の写真で見ると「Galaxy Z Flip」のミラーパープルに似た色を想像したのですが、実物を見たら意外にもサラサラのマット仕上げ。とても高級感のあるかっこいいカラーで、BTSファンではなくてもつい欲しくなってしまいました。通常モデルにもこんな仕上げの色があったらいいのになぁ。


カメラ部分にワンポイントで入っているハートマークも、ちゃんとファンには意味が通じるものなんですね。

この限定モデル、あまりコラボグッズ感を前面に押し出しすぎていないのが良いですね。分かる人にだけさりげなく主張できるアイテムだと思います。


壁紙や標準アプリのアイコンもBTSモデル専用のデザインが用意されていて、統一感があってオシャレです。


ちなみに箱はこんな感じ。au Online Shop限定で、おそらく初回のチャンスを逃すとほぼ手に入らないので、欲しい方は予約方法の発表を待ち構えておきましょう。


Galaxyと組み合わせて使うと便利なワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds+」にも、限定カラーのBTS Editionがあります。こちらはBTSオフィシャルストアなどで8月中旬以降に発売予定です。

Source:KDDI

関連記事一覧