「LG gram」(13Z990)の天板のロゴを剥がす

2019年12月にAmazonのセールで購入して以来、メモリ増設などをしつつ使っている「LG gram」(13Z990)。軽くて持ち歩き用としては便利なのですが、先日ちょっと悲しい出来事が……。


旧型のgramの天板にはLGロゴが入っていましたが、現行モデルでは中央に「gram」のロゴが入っています。ある日、持ち歩いた後に拭き掃除をしていたら、「m」の部分が浮いてしまいました。

てっきり溝を掘った上にメッキパーツを付けてあるのかと思っていましたが、平らな天板にシールを貼ってあるだけのようです。曲がってしまい、鋭利なのでこのままにしておくのも危ないので剥がそうと引っ張ってみると、ポロッとあっけなく取れました。


しばらくは「gra」のまま使っていましたが、中途半端なので全部剥がしてしまうことに。ダイソーのシールはがしスプレーを念のためかけてからカッターの刃先で剥がしましたが、硬いシールなのでスプレーを使わずカッターの刃を入れて浮かせるだけでも十分はがせそうです。ちなみに、画面のベゼルにあるLGロゴはしっかり溝を掘ってから銀色のパーツをはめてあるので、天板のロゴのように簡単には取れません。

今回は意図せず1文字取れてしまったので残りも……という成り行きでしたが、ロゴを剥がすと完全に無地で平らな白一色の天板になるので、ステッカーなどを貼ってデコレーションしたい人には好都合な仕様かもしれませんね。

「LG gram」をAmazonで見る

Logicoolの「Unifying」レシーバーを再ペアリングする方法

小型モバイルバッテリー付き充電ステーション「MiTran」がKickstarterに登場

関連記事

  1. メルカリの「スピード発送バッジ」ってなんだ?

    先日、不要品の整理ついでに出品者としてメルカリを何度か利用していたら、こんな…

  2. 「Galaxy Harajuku」をいまさら初訪…

    もうオープンから1年近く経ちますが、東京・原宿の体験施設「Galaxy Ha…

  3. 2019年12月版、自宅の作業環境を紹介【デスク…

    ※この記事は、「デスク周りの写真、自宅作業環境 Advent Calenda…

  4. Advent Calenderを作りました、そし…

    エンジニア界隈やブロガー界隈で毎年ちょっとした話題になる、「Adventar…

  5. 【1日1冊Kindle日記】4/14「穂高小屋番…

    「1日1冊Kindle日記」は、なんとなく暇でKindle Paperwhi…

  6. 【1日1冊Kindle日記】4/13「黒部源流山…

    「1日1冊Kindle日記」は、なんとなく暇でKindle Paperwhi…

  7. 鉄道の保線作業を体験できるマニアックなゲームアプ…

    終電後の深夜に行われる保線作業、その作業に使われる保線用機械の中では花形(?…

  8. 【1日1冊Kindle日記】4/12「経済学の名…

    「1日1冊Kindle日記」は、なんとなく暇でKindle Paperwhi…

PAGE TOP