スマホで注文して受け取るだけ!「くら寿司」でテイクアウトしてみた

飲食店がテイクアウトに力を入れている昨今ですが、回転寿司チェーンの「くら寿司」では以前からスマホで注文できるテイクアウトサービスが用意されています。回転寿司のテイクアウトというと電話注文のところが多いですが、やっぱり面倒という人もいますよね。良い機会なので、実際に使ってみました。


まずは「くら寿司 公式アプリ Produced by EPARK」をスマートフォンにインストール。通常の来店予約と同じアプリです。

メニューは店内用のものとは少し違います。普段はくら寿司のことを「うどん屋さん」「天ぷら屋さん」などと認識しているので(?)ほぼ寿司しか注文できないのはちょっと寂しいかも(いや、寿司屋なのでそれはそうなんですけど)。

丼がいい感じと聞いていたので海鮮丼にしてみようと思っていたのですが、ランチタイムのみでギリギリ間に合わなかったので「極旨人気10種セット」に。10貫で500円なので、1皿100円の回転寿司と考えれば店で食べるのと同じ値段ですが、2貫ずつではなく全部違うネタになる分、いろいろ食べたい人にとってはお得感はあるのではないでしょうか。

メニューが決まったら、店頭での受取時間を指定します。クレジットカードがあればそのままオンライン決済もできますし、なければ店頭で代金を支払ってもOK。今回はオンライン決済にしました。


あとはお店で商品を受け取るだけ。手軽にいつもの味(むしろ確実に出来たてな分いつもよりおいしい?)を楽しめるので近くに店舗がある人にはおすすめです。

Source: くら寿司

1Mbpsでどこまで使える?楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)のauエリアでの速度制限を受けてみた

スマートスピーカー「Echo Dot」が半額の2,980円&2ヶ月音楽聴き放題

関連記事

  1. 冬にぴったり!最後まで冷めない「ゴル麺。」の黄金…

    ※この記事は、「つけ麺 Advent Calendar 2019」の22日目…

  2. 【横浜・新杉田】家系総本山「吉村家」と直系1号店…

    生まれも育ちも横浜、ラーメンも人並みの頻度では食べる筆者ですが、家系ラーメン…

  3. Amazon限定、ラベルレスボトルの炭酸水を箱買…

    少し前にTwitterで話題になっていて知ったのですが、Amazonとアサヒ…

  4. 横浜と東京で買う「崎陽軒のシウマイ弁当」の違い

    横浜名物として挙げられることも多い崎陽軒のシウマイ。「実際そんな食わんよ」と…

  5. 肉に衣をつけて揚げたタイプのTKG【TKG Ad…

    ※この記事は、「TKG Advent Calendar 2019」の2日目の…

  6. 地域限定で復活したサイゼリヤの「アロスティチーニ…

    2019年12月、サイゼリヤの新メニューに「アロスティチーニ」なるものが加わ…

  7. ドミノ・ピザのネット注文には「注文できないメニュ…

    宅配ピザの「ドミノ・ピザ」、家に引きこもって作業に没頭している週末にはよく頼…

  8. 【横浜・桜木町】桜木町で一番落ち着ける店「KIT…

    多くの人でにぎわう人気エリアが生活の一部になるというのは一見素敵なことに見え…

PAGE TOP