リモートワークや自宅学習の短期利用に最適、「DMMいろいろレンタル」ならWiMAX 2+ルーターを1ヶ月から使えます

自宅に固定回線を引いていない人も少なくない昨今、リモートワークや自宅学習で突然自宅での通信手段が必要になり、お困りの方もいるのではないでしょうか。スマートフォンのテザリングで凌ぐのも、一部の大容量プランでない限りはなかなか厳しいですよね。

しかし、光回線を引くには工事待ちの期間が発生しますし、モバイルWi-Fiルーターを契約すると2年、3年といった長期利用が前提になってしまいます。なんとかして「すぐに使えて短期でも損しない」通信手段を確保できないものでしょうか。

そんな方におすすめしたいサービスが、「DMMいろいろレンタル」です。DMM.comが運営しているレンタルサービスで、カメラ、家電、PC、旅行用品などさまざまな物を貸し出しています。当サイトでも以前、プロジェクターをお借りしたことがあります。

▼体験レポートはこちら

DMMいろいろレンタルでは、モバイルWi-Fiルーターの貸し出しも行っています。借りられるのはWiMAX 2+のルーターなので速度・品質も安心。そして何より、短期利用に適した料金設定となっているのがありがたいところです。

最短1ヶ月からレンタルできて、1ヶ月の場合の料金は4,200円~4,430円(※機種によって異なります)。最長6ヶ月まで1ヶ月単位でレンタル期間を選べて、期間を伸ばすほど1ヶ月あたりの料金は割安になります。6ヶ月プランの場合、なんと1ヶ月あたりの料金は最安2,375円に。半額近くまで下がるので、今後の状況が読みにくい中ですし、少し余裕を持って長めのコースで借りておいても良いかもしれませんね。



「NuAns NEO 福袋ファイナルセール」開催、TWOTONEカバーの最終在庫を放出

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)の速度制限1Mbps化は諸刃の剣か

関連記事

  1. nur9o mobile

    nuro mobileの料金プランやサービス、メ…

    「1ページでわかる!おすすめMVNOカタログ」は、主要MVNOの料金プランや…

  2. 楽天モバイルの国際ローミングは66の国・地域で無…

    4月8日から正式にスタートする楽天モバイル(MNO)の料金プラン「Rakut…

  3. OPPO Reno AとA5 2020、どっちを…

    2019年冬に発売された「Reno A」のヒットで、一気に日本での知名度や評…

  4. 「キックフライト」の機種変更・データ引き継ぎ方法…

    2月13日に始まった最新スマホゲーム「キックフライト」。片手で遊べて1試合3…

  5. au 5Gスマホの型番は「V」から「G」に、4G…

    KDDIは、3月23日に「au 5G」対応スマートフォン7機種を発表しました…

  6. Y!mobileの「かんたんスマホ」を買ったら毎…

    Y!mobileから発売中の「かんたんスマホ」(京セラ製)。この機種を購入し…

  7. Pixel 3a

    Pixelのおサイフケータイ初期化方法

    Googleのスマートフォン「Pixel」シリーズが日本に上陸してから1年半…

  8. 買い替え前に要チェック!iPhone SE(20…

    Appleは4月16日、「iPhone SE」(第2世代、2020年モデル)…

PAGE TOP