「Galaxy S20」付属ケースレビュー、クリアケース派ならこれで十分と思える品質

「Galaxy S20」には、TPU素材のクリアケースが付属しています。Galaxyシリーズでも他社製品でもケース付属は珍しくなくなってきましたが、付属ケースとしては良質で出来の良いものだったのであえて紹介しておきたいと思います。


“Galaxyあるある”ですが、ケースは箱のフタ裏の小箱(SIMピンやクイックスタートガイドが入っているところ)に隠れています。見落としやすいところですが忘れずにチェック。


付属ケースは透明なTPUケースです。単体で見ると縁が若干青っぽく見えますが色が付いているというわけではなく、透明度が高い証。TPUケース特有の「なんとなく黄ばんで見える」感じが一切なく、清潔感があります。


白い本体の上に置いているのでほとんど見えませんが、本体背面のガラス部分との張り付きを抑えるために、内側にマイクロドット加工が施されています。背面ガラスのスマートフォンが多い近年では、TPUケースにはほぼ必須の一般的な仕様ですが、この付属ケースは非常にドットが細かく、内側を指先でなぞってみても「ちょっとザラザラしてるかな?」という程度で、びっしりと並んだ突起の存在をあまり感じさせません。


特に薄さを重視した作りではないにも関わらず、先述の「青っぽく見えるほどの透明度」と「極小ドット」のおかげで、装着時も外観をまったくと言ってもいいほど損ねません。もちろん、純正品だけあってカメラ周りのカットや側面ボタンの処理もばっちり。フィット感も良好です。


TPUクリアケースはどれでも同じように見えて、ささいな違いが見た目や装着感、使い勝手を大きく左右する奥の深いアクセサリーです。色々買ってはああでもないこうでもないと書いていますが、これほど高品質なケースに“付属品”という形で出会えるとは驚きました。正直、1,000円台半ばの市販ケースの立場がないレベルの出来なので、クリアケース派なら別売りのケースを買う前にぜひ付属ケースに目を向けてみてください。

「Galaxy S20」をETORENで探す

LINEが「Facebookアカウント」を使った新規登録方法を廃止、電話番号登録が必須に

ソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」が7,980円の特価に

関連記事

  1. 性能も機能も満足なミドルレンジスマホ「OPPO …

    ※この記事は、「2019年 あなたが選ぶベストスマートフォン Advent …

  2. 「Pixel 4 XL」用の純正ファブリックケー…

    Pixelシリーズのスマートフォンに着けるケースといえば、やはりファブリック…

  3. 「Galaxy A20」レビュー、冬モデル最安ク…

    ドコモ、au、UQ mobileから冬モデルとして発売された「Galaxy …

  4. 厚さ1.8mmの極薄設計、机に置いてもガタつかな…

    スマートフォンの背面に貼り付けて、指を通して落とさず安定して持てるようにした…

  5. 軽くて安くて気楽に使える「Galaxy A20」…

    ドコモ、au、UQ mobileの冬モデルとして発売された「Galaxy A…

  6. 約20万円の折りたたみスマホ「Galaxy Z …

    2020年2月に発表されたサムスンの「Galaxy Z Flip」は、昨年の…

  7. 「iPhone SE(第2世代)」レビュー、最新…

    iPhone SE2などの名称で数年に渡って噂されてきた、廉価版iPhone…

  8. Galaxy Z Flipにケースを着けるのをや…

    かつての折りたたみ携帯電話のような縦型の二つ折りスタイルが特徴的な、サムスン…

PAGE TOP