Amazon限定、ラベルレスボトルの炭酸水を箱買いしてみた

少し前にTwitterで話題になっていて知ったのですが、Amazonとアサヒ飲料が2019年から「ラベルレス」仕様のペットボトル飲料を販売しているそうです。ウィルキンソンの炭酸水も対象になっていたので、試しに買ってみました。


パッケージを省略しているから安いかというと、そこまでは変わりませんね。Amazonポイントが付くのを考慮すればまあ安いかも。


箱買い前提でバラ売りはされないネット販売用なら、1本1本のペットボトルは「個包装」として扱われるので、外箱に成分表示をすればラベルを省略できるとか。


ラベルレスボトルとはいえ、簡易的に情報が書かれた小さなシールは貼られています。何も剥がさずそのまま捨てられる、というわけにはいきませんね。コストや手間の面で大きなメリットがあるとは言えないものの、箱買いで淡々と消費するだけのものに立派なラベルはいらない、もったいないと感じる人には良いかもしれませんね。

「ウィルキンソン ラベルレスボトル」をAmazonで見る

楽天モバイル、自社回線エリアの市区町村リストを公開

「Galaxy Tab A 8.4 (2020)」海外発表、まずはVerizon向けに

関連記事

  1. 冬季限定の激レア仙台銘菓「霜ばしら」をゲット

    「霜ばしら」という仙台のお菓子をご存知でしょうか。私は2~3年前にSNSで見…

  2. いまさら?KFCの「チキンビスケットハニーサンド…

    ※この記事は、「フライドチキン Advent Calendar 2019」の…

  3. 冬にぴったり!最後まで冷めない「ゴル麺。」の黄金…

    ※この記事は、「つけ麺 Advent Calendar 2019」の22日目…

  4. ドミノ・ピザのネット注文には「注文できないメニュ…

    宅配ピザの「ドミノ・ピザ」、家に引きこもって作業に没頭している週末にはよく頼…

  5. 地域限定で復活したサイゼリヤの「アロスティチーニ…

    2019年12月、サイゼリヤの新メニューに「アロスティチーニ」なるものが加わ…

  6. 【横浜・新杉田】家系総本山「吉村家」と直系1号店…

    生まれも育ちも横浜、ラーメンも人並みの頻度では食べる筆者ですが、家系ラーメン…

  7. acure madeの新商品「天然水ゼリー」と「…

    JR東日本の駅などに設置される「acure」の自動販売機には、「acure …

  8. 【横浜・関内】180年続く老舗「泉平」のいなり寿…

    関内駅まで行く用事があったので、そういえば近くに好きないなり寿司屋さんがあっ…

PAGE TOP