ソフトタッチ塗装で持ちやすいGalaxy Z Flip用ケース「araree Aero」レビュー

折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip」用のケース「araree Aero」を購入して使ってみたのでご紹介します。


araree(アラリー)は韓国のスマートフォンアクセサリーブランドで、サムスンやLGの機種を中心にラインナップしているようです。日本ではロア・インターナショナルが取り扱っており、Galaxy Z Flip用としては今回紹介する「Aero」のほか、クリアケースの「Nu:kin」やヒンジ部分まで保護できる特殊構造の「Aero Flex」が販売されています。


Aeroのカラーバリエーションはブラックとレッドの2色。せっかくなので端末本体には無いカラーで印象が変わるレッドを選んでみました。


内側にはロゴ入りのステッカーが貼られていました。ナナメに雑に貼られていたので剥がして使うのかな?と片側は剥がしてしまいましたが、中央付近は塗装されておらず、そのまま使うのが正解だったのかも。うーん……?


Galaxy Z Flip本体に装着。厚みはそれなりに増しますが、ソフトタッチの塗装が手に馴染み持ちやすいです。上半分には、クリアケースのNu:kinと同様にストラップホールが設けられています。


サブディスプレイの使用も問題なし。


Z Flipに付属する純正ケースはテープで固定するようになっていますが、arareeのケースはテープなしで、一般的なスマートフォン用ケースと同じようにはめ込むだけの構造。形状的にヒンジ部分にはケースのツメを設けられないので多少ズレていても装着できてしまいますが、十分な保持力があり、使用中にズレてしまうようなことはありませんでした。


前面から見ても赤色が回り込んでいて良い感じ。開閉に支障がないように、本体のディスプレイ周囲に設けられている枠より上にはほとんど張り出さないサイズになっています。


このケースに限ったことではありませんが、ケースを着けて幅が増すと片手での開閉は厳しいです。クリアケースよりは指を掛けやすく、多少開けやすい印象でした。


ミラーパープルだと他の色は合わせにくいのではないかと思いますが、ブラックのGalaxy Z Flipを使っている人なら「araree Aero」はブラック・レッドの2色とも合わせやすいのではないでしょうか。

「araree Aero」をAmazonで見る

Galaxy Z Flip用クリアケース「araree Nu:kin」レビュー

gooSimsellerでSIMフリー版「AQUOS zero2」が74,580円、単品購入より3万円以上お得に

関連記事

  1. 3,000通り以上の着せ替えが楽しめるiPhon…

    ※本記事はメーカー様からサンプル提供を受けて執筆しております。なお、金銭の授…

  2. 「OPPO Reno A」レビュー。性能・機能・…

    SIMフリーのAndroidスマートフォン「OPPO Reno A」を購入し…

  3. ケースも安く抑えたい、約500円のGalaxy …

    ドコモ、au、UQ mobileから冬モデルとして発売された「Galaxy …

  4. 「AQUOS zero2 SH-01M」ファース…

    ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアから発売されたシャープのAndroid…

  5. 「モバイルPASMO」をPixel 4で使ってみ…

    3月18日に開始した「モバイルPASMO」。関東の私鉄ユーザーには長年待望さ…

  6. REALFORCE R2 PFU Limited Edition

    「REALFORCE R2 PFU Limite…

    「#わたしのブログ機材」という別の記事でも少し触れましたが、このブログの執筆…

  7. 安くて軽い、拡張性もあるモバイルノート「LG g…

    LG製のモバイルノートPC「LG gram」(13Z990-GA54J)を購…

  8. Pixel 3a

    「Android 10」配信開始!Pixel 3…

    9月3日(米国時間)に、Androidの新バージョン「Android 10」…

PAGE TOP