「FYY」のGalaxy Z Flip用キャリングポーチレビュー:おすすめしません

20万円近い高級スマホ「Galaxy Z Flip」を買ったので、普段使っているスマホはだいたい裸運用な私でも、さすがにこれを保護しないのは怖いでしょ……ということでケースを物色。しかし、サムスン純正もararee(サムスン公認)も発売は少し先、Spigenも海外発表はされていますが日本では未発売です。


仕方がないので、つなぎとして「FYY」というブランドのケースをAmazon.co.jpで買いました。結論から言うとおすすめはしません。


この商品は、折りたたんだ状態のGalaxy Z Flipを収納できるキャリングポーチです。持ち歩くときはしっかり保護して、使うときはZ Flip本来のサイズ感や質感、デザインを楽しみたいという人には合っている利用スタイルでしょう。


PUレザー製で、フタの固定はマグネット。硬いパーツが露出せず、中身はもちろん、一緒にバッグに入れた他の物も傷付けません。ここまでは「まあ2,000円だし、とりあえず買うケースとしては悪くないんじゃない?」と思える予想通りの出来。


ではなぜおすすめしないのかというと、とにかくサイズがまったく合っていません。上下方向は1cm以上空きますし、幅も厚さもめちゃくちゃ。スカスカすぎて中身がガタガタ動き、これで保護になるのかも微妙です。

実機なしで想像で作ったというような誤差レベルでもなく、何か他の物を流用してZ Flip用として売ってるんじゃないの?と疑うくらい専用品とは思えないサイズ。良く言えば「どんなケースを着けても入る」というメリットはあるかもしれませんが……。


見た目はそこまで悪くないので、似たような形でもうちょっとフィットする商品があると良いのですけどね。また何か見つけたら買ってみます。

「FYY」のGalaxy Z Flip用ケースをAmazonで見る

「キックフライト」は高性能スマホじゃなくても遊べる?Pixel 3aとGalaxy A20で試してみた

Pixel 3aPixelのおサイフケータイ初期化方法

関連記事

  1. 100均レベルを超えた1つ4役のスマホアクセサリ…

    先日、100円ショップに行ったら「カードスタンドケース」という面白そうなスマ…

  2. レイ・アウトのAQUOS zero2用「極薄」T…

    シャープのAndroidスマートフォン「AQUOS zero2」を購入して1…

  3. 2020年モデルは待つ必要なし!Comet La…

    商売道具でもあるノートPCは常にそれなりに良い物を手元に置くようにしています…

  4. PCモニターを楽しくコロコロ掃除できる「レコード…

    点灯中は意外と気付かない、でも電源を切るとホコリだらけでびっくり、なんてこと…

  5. コンパクトなのに10000mAh、29W出力のモ…

    普段使いのモバイルバッテリーがボロボロになってきたのでそろそろ買い替えようと…

  6. 「AQUOS R2 compact」レビュー、絶…

    半年以上前の機種なのにいまさら……という気もしますが、シャープの「AQUOS…

  7. ThinkPadのキーボードが付いた2in1タブ…

    ※今回は、レノボ・ジャパン様より実機をお借りしてレビュー記事を執筆しておりま…

  8. 「Galaxy Note10+ SC-01M」を…

    ネットで買ったペンが届きました。でも箱にはノートと書かれていますし、そも…

PAGE TOP