「Rakuten Mini TPUケース」レビュー、純正ケースが800円は良心的

4月までは「無料サポータープログラム」参加者限定という狭き門をくぐり抜けないと買えない、小型eSIMスマホ「Rakuten Mini」ですが、そんな事情もあってケースはあまり出てきていません。しかし、幸いなことに純正ケースが用意されています。


純正アクセサリーとして販売されているのは「Rakuten Mini TPUケース」という商品。800円(税別)と、純正品としては良心的な価格設定です。今回はこのケースを試してみました。


Rakuten Mini本体に装着し、前面から見るとこんな感じ。端末自体が小さいので比率的に厚いケースに見えるかもしれませんが、ごく平均的な厚さです。

フロントパネルとの段差は低く、スワイプ操作をしても指が引っかかって気になるということは少ないです。


裏返して背面をチェック。透明度は十分に高く、白い端末に着けても違和感はありません。寄って見ないと気付かない程度のマイクロドット加工が施されていて、バックパネルとの張り付きが気になることもありませんでした。


側面のボタン部分も上から覆われますが、型押しされていて押しやすさは損なわれません。固さも適切です。また、端子やスピーカー部分が無駄なくきれいにくり抜かれているのはもちろん、本体に備えられたストラップホールもしっかり使えます。

まとめ:選択肢がないことを抜きにしても十分おすすめできるケース

Rakuten Miniのケースの選択肢は現状ほぼこれしかありませんが、他にあったとしても十分おすすめできるぐらいの出来です。純正品の安心感、端末と同時にその場で買える入手性、オーソドックスなTPUケースとしての完成度の高さを考えると、ケースはこれで良いなと思えます。それほど数が出る商品でもないはずですが、価格設定も良心的です。

Source: 楽天モバイル

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)を申し込む

Rakuten Miniを手放す時はどうする?楽天モバイルのeSIMを物理SIMに再発行する方法

ビックカメラ.comでSIMフリー版「iPhone XS」販売開始、74,800円から

関連記事

  1. 王道の魅力は健在、13インチだからと「Think…

    ※今回は、レノボ・ジャパン様より実機をお借りしてレビュー記事を執筆しておりま…

  2. ThinkPadのキーボードが付いた2in1タブ…

    ※今回は、レノボ・ジャパン様より実機をお借りしてレビュー記事を執筆しておりま…

  3. Pixel 3a

    Pixel 3よりいいかも……?侮れない廉価版「…

    Googleの自社ブランドスマートフォン「Pixel」シリーズは、かつてAn…

  4. 「HUAWEI P30 lite」レビュー、発売…

    先日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI P30 li…

  5. Lマウントの広角ズームレンズ「S PRO 16-…

    複数のマウントを使い分けていたカメラを昨年秋に整理して、Lマウントに乗り換え…

  6. 100均レベルを超えた1つ4役のスマホアクセサリ…

    先日、100円ショップに行ったら「カードスタンドケース」という面白そうなスマ…

  7. ノートPCやキーボードのゴム足代わりに!100均…

    ノートPCやキーボードのゴム足(滑り止め)を紛失してしまったり、あるいは元か…

  8. スマホの画面サイズの比較にも便利な定規アプリ「R…

    ちょっとした物の大きさを測りたいけれど定規やメジャーは持っていない、そんな時…

PAGE TOP