約6,000円でスマートロック体験、Qrioの旧モデルが特価に【Amazonの初売り】

Amazon.co.jpでは1月3日9:00から、2020年最初の大規模セール「Amazonの初売り」が開催されています。特選タイムセールの対象商品として、スマートロック「Qrio Smart Lock」(Q-SL1)が登場しました。価格は6,279円(税込)です。


「Qrio Smart Lock」は、ソニー子会社のQrioが作ったスマートロック製品の第1弾。一般的な家庭用玄関ドアの内側に工事不要で取り付けることができ、スマートフォンからの操作で施錠・解錠できます。セキュリティ上の理由で施錠操作のみとなりますが、Amazon Alexaと連動してスマートスピーカーからの操作もできます。電池駆動で最大600日の連続使用が可能です。

通常は安くても1万円以上の出費を覚悟しなければならないスマートロックですが、実際に使ってみないとそもそも便利なのか、自分にとって必要なのかが分かりにくい製品でもあります。旧式とはいえ、信頼できるメーカーの製品をこれだけ手頃な価格で試せるとなれば、入門用としては悪くないでしょう。

「Qrio Smart Lock」をAmazonで見る

関連記事