肉に衣をつけて揚げたタイプのTKG【TKG Advent Calendar 2019】

※この記事は、「TKG Advent Calendar 2019」の2日目の記事です。

TKG Advent Calendar 2019の要件

TKGだったら何でも構いません。メジャーな解釈だとTKGとは「たまごかけごはん」を指すと思いますが、ゴリ押しで何でもいいです。

食べられないものでもいいんじゃないかな。そもそも「食べる」とは?
Tとは? Kとは? Gとは?

よって、今年も「人には人の、TKG」です。

ということで、どうやらTKGを食べてアップロードすれば良い企画のようです。そんなわけで、TKGを食べに「とんかつ和幸」に行ってきました。


席に着き、メニューを開いて、注文するのはもちろんTKG(Ton Katsu Gohan)……ん?


あっ……。おぼろげな記憶で「とんかつ御飯」というメニューがあるつもりで来てしまいましたが、ロースとヒレの選択肢があるのでそんな名前のメニューはありませんでした。企画倒れか?と思いながらページをめくると……


TKG(Tokuhire Katsu Gohan)だ!!セーフ!


どこからどう見ても……おっとこの写真だとTKか。


これで正真正銘のTKGです。



ここのTKGは、席に置いてあるソースのほかに、大葉玄米塩と大根おろしと味噌だれも付いてくるので、どれをつけようか考えながら食べ進めているとあっという間にTKがなくなってしまうんですよね。楽しい。おいしい。

TKG Advent Calendar 2019

関連記事