IIJmioが「eSIMお試しキャンペーン」を開始、初期費用が1円に

インターネットイニシアティブ(IIJ)は、MVNO「IIJmio」のeSIMプランを対象に、「eSIMお試しキャンペーン」を2020年1月29日まで実施します。


IIJmioの「eSIMプラン(ベータ版)」は、iPhone 11などのeSIM搭載端末で使えるデータ通信専用のプラン。6GB/月で料金は1,520円(税別、以下同)です。通常は物理SIMと同等の初期費用がかかりますが、キャンペーン期間中は1円に。解約金もかからないので気軽に試せます。

国内ではeSIMを採用しているサービスはまだ珍しく、特にApple Watchなどの特殊な端末を除いた普通のスマホで遊べるeSIMは、海外事業者が提供しているものを除くとほぼ唯一。SIMカードを入れ替えたり配送を待ったりする必要がなく、Web上で申し込んでQRコードを読み取るだけで通信できる最新サービスをぜひ体験してみてください。iPhone(国内版の物理SIMスロットは1つだけ)をデュアルSIMで使ってみたい!という人にもおすすめです。

▼Pixel 4 XLで実際に使ってみたレビューはこちら。

▼申込方法はこちらで紹介しています。

関連記事