• HOME
  • 暮らし
  • 意外と便利な“3倍巻き”トイレットペーパー

意外と便利な“3倍巻き”トイレットペーパー

基本的に趣味(と線引きがあいまいな仕事)とお買い物のことしか考えていない人間なので、生活にかける労力は最小限にしたいと思っています。それ故に、変なところで効率を追求したくなりがちです。

といっても、効率化したいのはお金より時間や手間ですね。「数十円浮かせるために30分かけて遠くのスーパーに行く」とか「1人分じゃ結局大して安くもならないのに自炊にこだわる」とかそういうのは御免です。そこまで私の時間は安くないと思っているので……この辺は対価が発生する時間と発生しない時間がはっきり分かれているまっとうな勤め人だとまた違うでしょうし、不毛な価値観の押し付けあいになりかねないので前置きはこの辺で。

今回ご紹介するのは、そんな「気にしてもいない数十円より、ちょっとした手間が減るほうがうれしい」人向けのおすすめアイテム、というか最近リピートしている日用品です。


それがこちら。スコッティの「3倍長持ち トイレットティシュー」です。4ロール入りで12ロール分、つまり1ロールあたりの長さが3倍という名前通りの商品で、普通の12ロール入りよりはちょっと高め。

使ってみると色々良いことがあって、まず買って帰るのが圧倒的に楽。大きさが1/3ですからね。小さいということはもちろん保管場所も取りません。交換頻度も1/3になりますし、ギュッと3倍巻いているからといって硬いわけでもなく、割と良いこと尽くめ。

あえてデメリットを挙げるなら、通常のロールよりは若干大きいので、ホルダーによっては使い始めに若干回しにくかったり切りにくいことも。それ以外はごくごく普通の使い勝手で3倍使えてしまいます。収納スペースや手間を減らしたい人にはおすすめです。

「3倍長持ち トイレットティシュー」をAmazonで見る

関連記事