• HOME
  • 雑記
  • Galaxyを買ったらYouTube Premiumが4ヶ月無料……にならない?意外な落とし穴

Galaxyを買ったらYouTube Premiumが4ヶ月無料……にならない?意外な落とし穴


先日、「Galaxy Note10+ SC-01M」を購入しました。ちょっとだけ楽しみにしていた特典があって、それは「Galaxyシリーズを買うとYouTube Premiumが最大4ヶ月無料」というもの。2019年5月から2020年2月まで実施中のキャンペーンで、S10/S10+/Note10+/Foldを買うと4ヶ月間、A30/A20/A7を買うと2ヶ月間、YouTube Premiumを無料で利用できます。

少し話が脱線しますが、YouTube Premiumが始まって「優良顧客ほど広告をそもそも目にしない」というちょっとマズい図式になってしまったせいか、YouTubeの広告の質、めちゃくちゃ落ちましたよね。でもNote10+を買ったおかげで、しばらくは閲覧注意な醜い画像を容赦なく見せつけながらカクカク動いて胡散臭い商材を宣伝する粗末なVTuberもどきたちを見ないで済む……とウキウキだったのですが、あれ?


さっそくNote10+でYouTube Premiumに加入しようとしてみると、なぜか通常の1ヶ月無料体験しか表示されず。過去にYouTube Premiumを利用したことはないのですがなぜ……?


実はこのキャンペーン、 YouTube PremiumやYouTube Music Premiumに加入している(過去に加入したことがある)人が対象外なのはごもっともですが、「Google Play Music」に加入している(していた)人も対象外なのです。同じGoogleのサブスクリプション型サービスではあるものの、YouTubeの関連サービスでもなければそもそも動画と音楽で全然違うじゃん!とやや腑に落ちない気も。

ちなみに、この件とは別でNote10+の発売直後に「4ヶ月無料にならない!」という書き込みが散見されましたが、そちらはシステム上の対応が間に合っていなかったようで既に解消されています。10月30日時点でもまだなぜか4ヶ月無料にならないという人は、過去にGoogle Play Musicの加入歴がないか確認してみてください。

Source: サムスン

関連記事