
楽天モバイル(MVNO)、9月中に契約すれば「プランそのまま」で楽天回線に移行可能
楽天モバイルは、同社のMVNOサービスを利用中・検討中のユーザーに向けた案内として、MNOとして自社回線のサービスを開始する際の移行措置の一部を公開しました。
今回明らかになった内容は、2019年9月までにMVNO契約をしていれば、楽天回線への移行時に「今のままのプラン」と「(MNOとしての)正式プラン」のどちらかを任意で選択できるということ。10月以降にMVNO回線を契約しても、移行時には正式プランしか選択できません。
MNOとしての楽天モバイルの料金プランはまだ発表されていないのでどちらが良いとは一概には言えませんが、一般論としてはMNOよりMVNOの料金プランの方が金額だけでいえば安い場合が大半。そのままの料金で(出来たてのサービスとはいえ)MNO契約に切り替えられるとなれば正式プランより安く使える可能性も高いです。今ならまだ、駆け込みで既存ユーザーの特権を得られるかもしれませんね。
Source: 楽天モバイル

2020年3月3日、楽天モバイルのMNOとしての正式サービス開始に向けて、「Rakuten UN-LIMIT」という料金プランが発表されました。300万人までは1年間無料という思い切った施策を打っているので実質的には「無料サポータ...