• HOME
  • ガイド
  • YouTubeが見放題、そんな夢のようなオプションがある「BIGLOBEモバイル」【格安SIM一球勝負!】
BIGLOBE エンタメフリー

YouTubeが見放題、そんな夢のようなオプションがある「BIGLOBEモバイル」【格安SIM一球勝負!】

「格安SIM一球勝負!」では、MVNOやサブブランドなどのいわゆる「格安SIM」を毎回ひとつピックアップ。その格安SIMのおすすめポイントを一球勝負でズバッとご紹介するコーナーです。

YouTubeを好きなだけ見たい、そんな願望を叶えてくれるサービスが「BIGLOBEモバイル」にはあります。3GB以上のプランに追加できる「エンタメフリー・オプション」という有料オプションがあり、データSIMなら980円/月、音声SIMならたったの480円/月の追加費用で、「YouTube」での動画視聴や「Spotify」での音楽再生がデータ容量を気にせず楽しめるようになってしまうのです。

対象サービスは他にもあり、AbemaTV、YouTube Music、Apple Music、radiko.jpなど、動画・音楽系のサービスを中心にカウントフリーで使えます。速度的には低画質設定が推奨されるものの、Wi-Fiのない出先、たとえば電車での移動中に観たいなんて場合には十分ではないでしょうか。

MVNOのなかには特定のサービスだけではない全面的な「月間上限なし」を謳うプランもありますが、そういったものは存分に使えるほど速度が出ないのが常。ある程度ターゲットを絞って「このサービスが使えます」と言っているものの方が信用できると色々使ってみた上で感じるところです。ましてや、BIGLOBEモバイルの場合は別途料金を取っているオプションサービスですから、そうそう裏切るようなことはできないでしょう。

BIGLOBE エンタメフリー

最近は、SoftBankの「ウルトラギガモンスター+」やauの「Netflixパック」など、大手キャリアでも動画見放題のプランが出てきました。しかし、BIGLOBEモバイルはカウントフリーのプランとしてはかなり安く、たとえば3GBの音声SIMに「エンタメフリー・オプション」を付けた場合の料金は2,080円/月。SNSではなく動画・音楽系のカウントフリーが欲しいなら、決定版といえるようなサービス内容です。

関連記事